2012年7月4日水曜日

スマートフォン

先日、携帯電話をスマホに替えました・・・と言っても、これは妻の話です。

買い替えの際、店頭での機種本体価格の支払いが0円だったのと、
月々の利用支払額も従来より若干高くなる程度で収まりそうだったのが購入の決め手でした。

手に取ってみると、ツールとしては確かに面白そうなアイテムです。
今の携帯電話は便利なんだなぁ・・・としみじみ思いました。

一方、僕が使っている携帯電話は、2005年製のいわゆるガラケーです。
ここ最近になって初めて電池パックを一度交換したものの、
その交換新電池の製造年そのものが古いため、
新品といえど満充電に難があるようで電池の消耗が早いです。

僕の携帯電話は今までずっとネットとメールを契約してないです。
通話とショートメールのみであまり不便を感じてないので、次の買い替えの際も
通話のみのガラケーで良いと思っていました、・・・スマホを手に取るまでは。

とりあえず今使っている携帯電話は壊れない限り使い続けるつもりですが、
もし壊れてしまったら、きっとスマホに買い替えてしまうかもしれないです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿